激安キャンペーン情報

〒891-891 鹿児島県西之表市西之表16482

日本のロケット開発の拠点「種子島宇宙センター」のある魅惑の種子島で合宿免許しよう☆

メイン画像

この学校を検討中リストに追加 検討中リストを見る
この学校を検討中リストに追加 検討中リストを見る

学校紹介

学校紹介

鉄砲伝来の地「門倉岬」や、日本のロケット開発の拠点「種子島宇宙センター」など、「自然と歴史と科学」が共存する魅惑の島、種子島。種子島自動車学校は、そんな魅惑の島「種子島」にあります。

青く澄んだ海と亜熱帯性の温暖な気候に恵まれてリゾート気分で免許取得が可能です!

当校は昭和50年、鹿児島県公安委員会指定校として普通自動車免許の教習を開始。

「心の運転」をコンセプトに、よりよい教習を目指して努力しています。

教習の様子

教習の様子

どの指導員の方々も運転の事に関しては、的確に指導してくださるので、とても早く上達することができます。

最初に感じていた緊張は指導員の熱心な指導のおかげでいつのまにか無くなっていきますよ。

車の知識がご自身の中に入ってくることがわかり、もっと上手になろうと、より一層教習に臨む事ができるようになるでしょう。

最初の頃はミスばかりして落ち込んでしまうかもしれませんが、熱心にご指導してくださる指導員の方々にきっと感謝の気持ちが芽生えてきますよ☆

学科では、指導員自身の体験談を交えて教えていただりする事もあるので、運転がいかに危険と隣り合わせかということも理解出来る様になります。

かけがえのない人間関係などその他人間的な部分においても成長でき、非常にご自身にとって思い出深い場所になること間違いありません。

合宿教習の約2週間は長いようで、実際は一瞬なんです。

高速教習:

食事例

食事例

■朝食■
パンや定食等(宿舎にて)
■昼食■
弁当(学校にて)
■夕食■
定食(宿舎にて)

レジャー情報

レジャー情報

せっかく南国に来たからには、思いっきり楽しんじゃいましょう☆

■スキューバダイビング■
合宿の合間に気軽に体験スキューバダイビングが出来ます♪
シーカヤックにクルーズ、サーフィン体験もありますよ!

■『種子島焼』体験■
種子島焼は、釉薬(うわぐすり)を使用せず長時間焼締め、窯と薪と粘土の三位一体で炎の妙趣を表現した伝統工芸品です。
お土産にぜひ♪

■門倉岬■
鹿児島県種子島最南端の岬で、日本で初めてポルトガル人から火縄銃が伝えられたことで有名です。

■ロケット打ち上げ見学■
種子島宇宙センターで不定期で行われています。見学は無料なので、幸運にも合宿期間中に打ち上げイベントがあれば、ぜひあのカウントダウンの緊張感を体感してください♪

この学校を検討中リストに追加 検討中リストを見る

この学校を見た人は他にこんな学校も見ています。

ページトップへ